ブログ

HOME//ブログ//ペットのお世話〜犬の気持ち

ブログ

ペットのお世話〜犬の気持ち



家事でペットのお世話もさせていただくことがあります。

ウチでは犬を飼っています。

犬と触れ合うと、素直に気持ちを伝えてくれると感じます。人間のように心の壁を作っていないからかなと思います。犬でも捨てられた経験があったりすると違うかもしれません。

純粋な嬉しい、気持ちいい、心配、お客様のワンちゃんと関わっても、いろんなことを感じ、考えているなあと思います。

犬は人の感情を細やかに読み取っていて、人間の言葉をしゃべらないだけだなあと、感じます。

ウチの犬も、聞いてくること、伝えてくることがわかるとますます愛おしくなります。

気を使っていたりするので、いいんだよ〜大丈夫だよ〜ということもあります。

ゆっくり関わっていると、犬もいろいろお話ししてくれるので、丁寧に関わりたいと、思いました。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧